今週(4/25〜4/30)のセキセイインコさん/12歳4ヶ月になりました

セキセイインコワールド画像イメージ
Pocket

体重は37〜38gで安定中。

相変わらず食欲モリモリ。
リバースもなく毎日元気で有難いです。

無事、月誕生日を迎え12歳4ヶ月となりました。
毎日居てくれることに、ただただ感謝。

近くの大好きなお宮にも行って感謝を伝え健康祈願をしてきました。
換羽が落ち着いてきたのか、カキカキもさせてくれるようになり至福の時を味わえています。

***********

迷子の情報、心が痛みますね。
私もヒヤリハットの経験があります。

風の強い日でした。
網戸があるので大丈夫と油断と過信をしていました。

風の強さに網戸がカタカタと揺れて、隙間ができていたのです。
セキセイインコさんが楽勝で通れて外へ行けるスペースでした。

しかもそれに気づいたのは室内に放鳥中の時。
背筋が凍ったのも今でもハッキリ覚えています。

今は網戸をしっかり養生テープで止めています。
風で動かされないように。
毎日、目にも入りますから、自分へのアラートでもあります。

迷子にしたけれど無事保護されて帰ってきました!というのも現実ですが、ロストした場合、イコール、大きな動物に捕食されているか、苛酷な環境に適応できず帰宅が難しいのも現実です。

これから窓を開ける機会が多くなるので、より一層気をつけなくちゃ、と強く感じた一週間でもありました。

************

丈夫で剥がしやすく、あると便利。
梱包にも、よく使用しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オカモト 養生クロステープ No.412透明50mm1巻
価格:309円(税込、送料別) (2021/5/2時点)


スポンサーリンク