今週(3/14〜19)のセキセイインコさん

セキセイインコ画像イメージ
Pocket

https://twitter.com/sarutabi24/status/1370882652392226818?s=21

体重は37〜38gで安定中。

先週「換羽もぼちぼち、落ち着いてきました。」とお伝えしたのですが、投稿した次の日、また始まりました換羽。

我が家のセキセイインコさんはダラダラ換羽タイプなので「仕方ない」と思いつつも、やっぱり体に負担がかかるので早くおさまって欲しいぃぃぃと抜けた羽を拾い集めながら心の中で叫んでおります。

この時期、体力セーブのため呼び鳴きが《ぐっ》と減って、ワタクシがゆっくりお風呂に入れたり、ケージからもあまり出たがらず、ちょっぴりオセンチモードの甘えたちゃんに変身するので、それはそれで可愛いいのですが。

でもやっぱりどうしても抵抗力が落ちて体調を崩しやすいので早く何事もなくこの時期が過ぎて欲しいです。

食欲はいつも通りで旺盛で、「こっちに来て」というそぶりや「ヘイ、カモン」的に「ヒュイ⤴︎♪」と鳴かれたら、「はいはい、お嬢様、ど〜しましたかぁぁぁ」と見えない尻尾をブンブンふって、そっと寄り添うワタクシでした。

スポンサーリンク